Gakken 学研幼児教室

0120-113-344 (無料)

平日9:00~17:00(土日・祝日除く)

フォームでのお問い合わせ

0120-113-344 (無料)

受付時間平日9:00~17:00(土日・祝日除く)

フォームでのお問い合わせ

よくあるご質問

先生のお仕事に関して

仕事にブランクがあり、また、指導経験もないので、いきなりクラスを担当することに不安があります。
大丈夫でしょうか。

お仕事にブランクのある方、大歓迎です。
また、アシスタント制度があるので、ご希望によって、最初はクラスを担当せず、指導補助をするアシスタントから始めていただくことも可能です。詳細はお問い合わせください。

指導以外のお仕事はどんなものがあるのでしょうか。
どのくらいの負担になりますか。

指導に行く前にご自宅で指導の流れを確認したり、当日園に早めに行って教材の準備をしたりします。
保護者対応などもありますが、お迎えに来た保護者への口頭報告などが中心なので、負担は軽めです。
また、募集活動をする際には会社のスタッフがサポートします。

はじめるのに初期費用はかかりますか?

テナント料、研修受講料はかかりません。また、指導場所に自宅を使う必要もありません。
ご安心ください。

保護者対応や園の先生へのご挨拶など、どのようなことを行ったらよいのでしょうか。

保護者対応や園の先生へのご挨拶の方法など、指導外の業務については、会社のスタッフがサポートし、どのように行うかお伝えします。

1クラス最大何名でしょうか。
1人で指導しなくてはいけないのでしょうか。

コースにもよりますが、課外教室の定員は16人です。正課教室では最大35人までです。正課教室では多くの場合、園の先生がサポートに入っていただけます。
課外、正課、いずれの場合にもアシスタントがつく場合もあります。

安定した収入は得られますか。

固定報酬にその他変動制の報酬があります。
担当コースの数や会員数など、がんばり次第で収入は変動します。

他の仕事と迷っています。
説明会で話は聞いてみたいのですが、気軽に行っても大丈夫でしょうか。

是非、説明会へお気軽にお越しいただき、現在の状況や条件に合うかどうかをご検討ください。
強引な勧誘はいたしません。

毎年同じ園を担当するのでしょうか。異動はありますか。
また、転居した場合はどうなるのでしょうか。

毎年、次年度の勤務日時や勤務地などのご希望を伺って、調整しております。そのため、毎年同じ園を担当するとは限りません。ただし、持ち上がりで同じクラスを担当するケースは多くあります。
転居される場合は、転居先のエリア担当へ引継ぎをさせていただきます。

「教える仕事=準備が大変」というイメージがあり、心配です。

ほとんどのコースの教材は、学研から支給されたものを使っていただきます。
準備の方法については、研修担当者やスタッフが丁寧にお伝えしますのでご安心ください。
はじめは大変に感じるかもしれませんが、慣れるにつれて手早くできるようになります。

学研幼児教室の先生のお仕事に興味を持たれたかたは、
ぜひお気軽にご連絡ください。

このページを共有する

コピーしました

閉じる

全国で説明会開催中です。
ご不明点がある方も、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・
説明会お申し込みはこちら

0120-113-344 (無料)

受付時間平日9:00~17:00(土日・祝日除く)